WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

津田沼支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
コミュニケーションツールを活用しながら、お客さまに寄り添い、地域に根差した支店を目指します!

トップ  > 津田沼支店  > 【エコ祭23下】本で寄付するプロジェクトに参加しました!

こんにちは。津田沼支店の廣瀬です。

春の陽気を感じる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、1/29(月)~2/20(火)の期間、サステナビリティ活動の一環として「本で寄付するプロジェクト」に参加しました。

このプロジェクトでは、不要になった本をブックオフコーポレーション株式会社に送付すると、その査定額に10%を上乗せした金額が公益社団法人シャンティ国際ボランティア会に寄付されます。寄付金はアジアの子供たちへの教育支援活動として、図書館活動や学校建設に充てられます。

当店では、社員と、お客さまにも不要となった本の持ち寄りにご協力いただきました!

皆さま積極的にご協力くださり、結果として「本86冊の回収」ができました。これにより、2,732円相当の寄付をしたことになりました。

今回の活動が少しでも世界のどこかで役立てていたら幸いです。

当店では今後も、さまざまなサステナビリティ活動の推進に努めてまいります。