WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

自称スポーツマンが多数在籍している当支店。野球、サッカー、ゴルフにスキーと何でもやります。最近は、近隣河川の清掃活動にも挑戦しています。

トップ  > 浦和支店  > シルバーカレッジを開催しました!

2017/09/29

浦和支店

シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。浦和支店の市川です。

暑さも和らぎ、すっかり涼しい気候になりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/22(火)、埼玉会館にてシルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では今回で4回目の開催となります。

当日は多くのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

今回のシルバーカレッジは、「長寿時代を良く生きて、良く逝くために」というテーマで、2部構成で行いました。

第1部では、国際長寿センター日本事務局長の志籐洋子様を講師にお招きし、「老いを良く生きるために必要なこと」と「納得できる旅立ちのために」をテーマに、「旅立ち」に向けてのご自身の考えの整理や準備等、最期の迎え方について、お話をしていただきました。

20170822_144942

第2部では、当店財務コンサルタントの児玉より、「想いを実現するための遺言」をテーマに、相続対策・遺言についてお話をさせていただきました。 20170822_153332

ご参加いただいたお客さまからは、「今後のことを考えるいいきっかけになりました」、「気になっていたテーマだったので参考になりました」等、たくさんのご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立てるようなテーマで、セミナーを企画・開催してまいります。