WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

自称スポーツマンが多数在籍している当支店。野球、サッカー、ゴルフにスキーと何でもやります。最近は、近隣河川の清掃活動にも挑戦しています。

トップ  > 浦和支店  > シルバーカレッジを開催しました!

2018/10/10

浦和支店

シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。浦和支店の岡本です。

暑さも和らぎ、すっかり涼しい気候になりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/21(火)、埼玉会館にてシルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店のシルバーカレッジは、今回で6回目になります。

 

当日は猛暑の中にも関わらず多くのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

第1部では、当社保険業務推進部の和田より、「シルバー世代の健康と備えを考える ~人生100年時代をより良く生きるために~」をテーマにお話いたしました。

第2部では、当店財務コンサルタントの児玉より、「つなぐ想い・つなぐ資産 ~今から始める相続対策~」をテーマに、相続対策・遺言についてお話いたしました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「改めて知識を整理することができた」、「気になっていたテーマだったので参加できてよかった」等、たくさんのご感想をいただきました。

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。