WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 緊急時対策訓練を行いました!

2019/01/16

浦和支店

緊急時対策訓練を行いました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。浦和支店の渡部です。

日に日に寒さが増す今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では12/20(木)、緊急・災害時対策の一環として緊急時対策訓練を行いました。これは、お客さまに混乱や不安が生じないよう、また担当者がスムーズにお客さまをご案内できるようにするための取り組みです。

訓練は、「ご来店のお客さまにお配りする受付票の発券機に不具合が生じた」場合を想定して実施しました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

当日は、社外から講師をお招きし、参加者全員でロールプレイングを行うなど実践的な訓練を行いました。

突然起こる災害等に備えるという意識を新たにするとともに、具体的な行動を想定しておくよい機会にもなりました。

2

 

今後も、お客さまからより一層の信頼を得られる浦和の金融機関を目指し、よりよい支店運営に取り組んでまいります。