WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 「Arcus Pride Art 2023」を見学してきました!

こんにちは。浦和支店の山口です。

当店社員は6/29(木)、当社人事部DE&I推進部の社員とともに「Arcus Pride Art 2023 」を見学してきました。

このイベントは世界各国に拠点を構えるクリフォードチャンス法律事務所にて毎年開催されているアートイベントで、今年17年目を迎えます。

 

今回は、LGBTQやLGBTQサポーターである芸術家9名の方々による作品が展示されていました。

     arcus-pride-art-2023     arcus-pride-art-2023%e2%91%a1

展示されているアートは、LGBTQの方々が平等な立場や機会を得られる社会を実現していくことへの気づきやきっかけを与えてくれるものでした。様々な作品に触れることで、今の時代にあるべきフラットな価値観を感じ取ることができました。

当店では今後も、このような活動を通じてLGBTQに関する理解を深めていくとともに、ALLYメンバーとしての活動に継続して取り組んでまいります。