WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。浦和支店の峯川です。

季節の変わり目で体調を崩しやすい気候ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では8/20(火)、当社社員向けの家族参観を実施しました。

当日は6名の子供たちが来店し、カウンターでお札を数える札勘(さつかん)体験や名刺交換体験、パッキングされた1億円を実際に持ってみる体験などに取り組んでもらいました。

%e6%9c%ad%e5%8b%98

最初は慣れない場ということもあり、子供たちは緊張した様子でしたが、徐々に銀行ならではの体験を楽しいと感じてもらえたようです。

1%e5%84%84%e5%86%86

その後、お父さん・お母さんが普段働いている職場を見学してもらい、全ての体験が終了した後には当店支店長より修了証を渡しました。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

今回、家族参観に参加してもらったことで、子供たちには信託銀行をより身近に感じてもらえたと思います。

当店では今後も、身近に感じられる銀行を目指したイベントを企画・開催してまいります。