WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 浦和支店版With You冊子を作成しました!

 こんにちは。浦和支店の中野です。

このたび、当店と浦和とのつながりや地域貢献活動を掲載した浦和支店版With You小冊子を作成しました。冊子は全6ページの構成となっております。概要を一ページずつ紹介させていただきます。

%e7%af%a0%e5%b4%8e%e3%81%95%e3%82%93%e5%b8%82%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%93%e2%91%a0●表紙:浦和支店と新入社員

浦和支店の概観を、今年4月に入社した新人5名と共に撮影しました。

当店が入居している浦和コルソが今年35周年となり、記念イベントを行っております。賑わっている浦和コルソとフレッシュな新人の笑顔がマッチしている1ページです。

●浦和の街の発展とともに

浦和と当店に関する年表を載せております。浦和支店は埼玉県内初の信託銀行の支店として開店以来、浦和の街の発展そしてお客さまとともに歩んできました。

浦和支店開店当時や浦和コルソ開業時の写真は、懐かしく感じていただけるのではないでしょうか。是非この機会に、浦和の歴史を当店と一緒に振り返っていただければ幸いです。

●浦和コルソは今年で35周年

浦和支店が入居する浦和コルソは今年35周年を迎え、「うらわとわらう」と題したイベントが開催されています。

当店にご来店いただくお客さまはコルソに立ち寄られる方が多いため、このページを設けました。

●浦和一女麗風会の森活動への参加

埼玉県立浦和第一女子高等学校の同窓会である麗風会さまは。「緑豊かな森をめざして楽しむもりづくり」として、埼玉県寄居町で50年計画の「麗風会の森活動」を行っていらっしゃいます。

本ブログでもたびたび紹介させていただいておりますが、当店も持続可能な社会の構築への積極的な貢献の観点から、近隣地域のパートナーとして、この活動に参加させていただいております。

●当店の地域貢献、環境保護活動

当店は地域に根ざした銀行として、様々な地域貢献、環境保護活動に取り組んでいます。

このページでは、環境保護活動であるナショナル・トラスト活動ロビー展、11月から2月に浦和駅西口で開催される「浦和サッカーツリーイルミネーション」への協賛、CSR活動の一環としてのシルバーカレッジ開催、地域環境と環境保護の観点から参加している「ごみゼロキャンペーン」、見沼田んぼの周辺をウォーキングしながらごみ拾いを行う「見沼田んぼグリーンウォーク」について紹介しています。

●浦和支店の紹介

店頭メンバーの集合写真と各課の写真と紹介文を掲載しております。

普段、お客さまのご相談を承っている担当者を見つけていただけるのではないでしょうか。

withyou%e5%86%8a%e5%ad%90%e2%91%a0

 

浦和支店版With You冊子の作成にあたりましては、写真や記事の文面など、たくさんの方々にお力添えをいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。 

完成した冊子は、当店社員が店頭や外訪でお客さまにお配りしている他、ご協力いただいた団体が運営されている施設や、当店が開催するセミナーなどでも配布させていただく予定です。

当店ロビーにも設置しておりますので、ご興味のあるお客さまはどうぞご自由にお持ち帰りください。

今後も、浦和周辺地域の情報発信と地域への貢献に努め、地域に根ざした銀行を目指してまいります。