WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 浦和警察署から表彰いただきました!

こんにちは、浦和支店の大川です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、体調への留意が最優先の大変な日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。こころの息抜きもしつつ、この事態を乗り切りましょう。

 

さて、当店は日頃から警察署と連携を密に、社員1人1人が詐欺等の情報に関する意識を高めています。

先般、振り込め詐欺を水際で防止することができ、浦和警察署から感謝状をいただきました。

%e8%a1%a8%e5%bd%b0

今回の事態は、夕刻に慌てた様子でATMを操作されていたご高齢のお客さまの様子に疑念を持った社員が声がけをしたことで詐欺が判明したものです。

お客さまは「18時までなら役所からの還付金を受け取れる」という話を信じて、携帯電話で急かされながらATM操作をされていました。当店社員および駆け付けた警察官とお話をしたことで、最終的に詐欺であることをご理解いただき、被害の未然防止に繋がりました。

今後も、お客さまの大切なご資産をお守りすることができるよう、振り込め詐欺の防止活動を続けてまいります。引き続き、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。