WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > SDGsのポスターを掲示しています!

2020/04/17

浦和支店

SDGsのポスターを掲示しています!
18 SDGs全体

こんにちは。浦和支店の伊藤です。

当店では現在、SDGsに関するポスターを店内に掲示しています。sdg%ef%bd%93%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当グループでは社員ひとりひとりがSDGs取組み推進の担い手であることの証として、全社員がSDGsバッジを装着しています。

国連の掲げる目標というととても大きなことのように思えますが、私たちが普段生活する中でも目標達成に貢献できることが多くあります。

プラスチックごみの削減もその1つです。当グループでは「三井住友トラスト・グループ プラごみ0宣言」を策定して、社員全員がプラごみを出さないように努めています。

sdgs%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

当店では今後も、SDGsの17の目標達成に向けて、様々なサステナビリティ活動に取り組み、その活動について本ブログで積極的に発信してまいります。