WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

宇都宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
栃木の自然・文化保護活動に注力していきます!

トップ  > 宇都宮支店  > ドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎで贈呈式がありました。

2013/05/07

宇都宮支店

ドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎで贈呈式がありました。

こんにちは。宇都宮支店の松岡です。

 

当ブログでもたびたびご紹介しておりますが、当店ではドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎの活動を応援する取り組みを行っています。

 

4/24(水)、当店にて2月から募っていた日用品や募金を、ドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎに寄贈する贈呈式がありました。

集まった日用品はハウス利用者の日用品として、募金は部屋の増設費用に充てられます。

 

贈呈式はとちぎハウスで行われ、支店長の水無瀬から斎藤ハウスマネージャーに当店からの品物をお渡ししました。

 

物品の中には、お客さまからお預かりした物も多数ありました。ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

 

とちぎハウスは現在7室ありますが、利用申し込みが多く、年に何家族もの申し込みを断らざるを得ない状況とのこと。

そこで、3室を増設することになり、現在その資金を募っています。

当店社員も心ばかりではありますが、協力をさせていただきました。

 

部屋の増設が早期に実現し、一人でも多くのこどもとそのご家族が安心して医療を受けられるようになることを願っています。

 

私達は地域に根ざした金融機関を目指し、今後も様々な活動をしてまいりますので、よろしくお願いいたします。