WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

宇都宮支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融教育機会の提供や地元イベントへの参画を通じて、地元栃木の将来を担う学生たちへ貢献します。

トップ  > 宇都宮支店  > 「認知症サポーター養成講座」を受講しました!

こんにちは。宇都宮支店の高橋です。

当店では8/21(火)、地域包括支援センターさくら西より長谷川様・阿久津様を講師にお招きし、「認知症サポーター養成講座」を受講しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a0

「認知症サポーター」とは、認知症を理解し、認知症の方とそのご家族を温かく見守り支えていく応援者のことです。

この講座を通じて、認知症に対する正しい知識を持って、認知症の方とそのご家族を理解し、接することが大切だと改めて認識しました。

講座修了後、私たちは認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a1

 

当店は、認知症サポーターの養成に積極的に取り組む企業・団体として、宇都宮市の認知症ケア支援団体に登録されています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a2

当店は今後も、「認知症サポーター」として地域の皆さまと協力しながら、認知症の方とそのご家族を支えるための活動に積極的に取り組んでまいります。