WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

宇都宮支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融教育機会の提供や地元イベントへの参画を通じて、地元栃木の将来を担う学生たちへ貢献します。

トップ  > 宇都宮支店  > サクセスフル・エイジングセミナーを開催しました!

こんにちは。宇都宮支店の吉川です。

 

当店では11/12(木)、日本栄養給食協会より管理栄養士の亀野様を講師にお招きし、サクセスフル・エイジングセミナーを開催しました。

当日は約60名の方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

IMG_0228

サクセスフル・エイジングセミナーは今回で6回目となりましたが、前回までと同様、当店が継続支援をしているドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎより講師の紹介をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

セミナーでは、講師の亀野様より「健康寿命を延ばすには」をテーマに、健康で豊かなセカンドライフを過ごす方法について、“食事”という観点から様々なお話をしていただきました。

バランスの良い食事・栄養素の種類・ナトリウム含有量から食塩の摂取量を計算する方法など、興味深いお話がたくさんありました。

私が面白いなと感じたのは、「摂取カロリーと消費カロリーは低いところでバランスを取るのではなく、高いところでバランスを取るべきだ」というお話でした。素人考えで、あまり運動していなくても食べなければ問題ない、と思っていたのですが、しっかり食べてしっかり運動することが大切なのですね。

セミナー終了後、お客さまからは「とても面白いセミナーだった」、「今後の食生活の参考にしようと思う」等、たくさんのご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまが健康でよりよい生活を送るお手伝いができるよう、様々なテーマでのセミナーを企画・開催するとともに、情報発信にも努めてまいります。