WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 「気候変動について考える」をテーマとしたロビー展を開催しています!

2022/06/27

八千代支店

「気候変動について考える」をテーマとしたロビー展を開催しています!
13 気候変動に具体的な対策を 13 気候変動に具体的な対策を

こんにちは。八千代支店の中川です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では6/24(金)~7/25(月)までの期間、「気候変動について考える」をテーマとしたロビー展を開催しています。

気候変動とは、私たちの暮らしや経済活動にさまざまな悪影響を及ぼす事象を総括する言葉として使われています。

一例をあげますと、地球温暖化による海面水位の上昇が世界的に深刻な問題になっています。cimg0360

当グループは昨年10月に「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定しました。

今回のロビー展では、気候変動問題に対し、私たち一人一人が意識して行動できることについても例示しております。

ロビー展は期間限定となっておりますので、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただき、展示をご覧いただければ幸いです。

 

当店では今後も、積極的にサステナビリティ活動に取り組むとともに、皆さまへの情報提供にも努めてまいります。