WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 「八千代台の昔写真展」を開催しています!

こんにちは。八千代支店の中島です。

当店では、8/11(火)~9/4(金)の期間、「八千代台の昔写真展」を開催中です。

 

cimg0199

当店が所在している千葉県八千代市は、このほど人口が20万人を突破し益々の発展が見込まれる街です。

当店は「八千代市八千代台」に店舗を構えておりますが、当地は戦後住宅団地の開発を契機に開発が始まりました。

今回は、そこから現在に至るまでの街並みの変遷を八千代市立郷土博物館所蔵の写真パネルをお借りして展示しています。

ご来店されたお客さまからは、「そういえば昔はこうだったわね」などの声をいただき、懐かしさを感じていただいております。

cimg0202

また、ロビーには八千代市立郷土博物館より、お客さま用に郷土の史跡に関するパンフレットや冊子のご提供をいただいております。

すでにご存じの方も、そうでない方も、ご来店の際はお手に取っていただき、皆さまの住んでいらっしゃる地域への理解を深めていただければ幸いです。

さらにご関心がありましたら是非、八千代市立郷土博物館にも足をお運びください。

cimg0198

 

本ロビー展は、途中、展示内容を変更して9/4(金)まで開催しています。お手続きなどでご来店の際は是非、「八千代台の発展の歴史」に触れていただければと思います。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。