WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 八千代支店は「シトラスリボンプロジェクト」に賛同します!

こんにちは。八千代支店の鈴木です。

 

突然ですが、皆さまは「シトラスリボン プロジェクト」をご存じでしょうか。

これは、学校や市区町村で広がりつつあるプロジェクトで、メディアなどでも紹介されています。

cimg0281

 

世界では今、新型コロナウイルスとの闘いが続いています。

そのような中、不運にもウイルスに感染してしまった方や、その暮らしを支えてくださる医療従事者、ソーシャルワーカーの方々などに対する差別や偏見をなくし、応援し、安心して笑顔の暮らしを取り戻していきましょう、という活動が「シトラスリボン プロジェクト」です。

愛媛県の有志から始まったこの活動は、柑橘をイメージしたシトラス色の三つの輪のあるリボンを着用することにより、その意思表明をします。

 

近隣の津田沼支店がこの活動に取り組み始めたことを受け、当店でも5月より社員がシトラスリボンの着用を始めました。

  cimg0284    cimg0278

 

当店ロビーでは、船橋市が作成したプロジェクトの内容やリボンの作り方が記載されたチラシを設置しておりますので、ご興味ある方は是非お手に取ってご覧下さい。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。