WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 特殊詐欺防止について表彰されました!

こんにちは。八千代支店の中島です。

先日、当店の社員が特殊詐欺を未然に防止したとして、八千代警察署より感謝状を賜りました。

cimg0241

今回は、「息子が交通事故を起こしてしまったのでお金がすぐに必要」とご来店されたお客様に当店社員がお声掛けしたところ、少々パニックになっていたことと、まだ息子さんに折り返して確認の連絡を行っていないことから、詐欺の可能性が高いことをお伝えして、警察と連携することができました。

 

当社ではこのように、窓口でご出金手続きをされるお客様に対して、使用使途等を詳しくお伺いすることがございます。

皆さまも、少しでも「怪しい」と思われた際は、架電者の連絡先にかけ直して事実なのかどうかを確認してみることや、周囲の方や警察に相談してみるなど、未然防止への意識をしていただければ幸いです。

 

今後も、皆さまの大切なご資産をお守りすることができるよう、防犯対策に努めてまいりますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。