WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜支店  > ブルーサンタのコスチュームで清掃活動に参加しました!

2019/07/11

横浜支店

ブルーサンタのコスチュームで清掃活動に参加しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の金森です。

当店では6/29(土)、NPO法人 海さくら等が主催するBLUE SANTAプレイベント「横浜駅西口周辺地区ゴミ拾い活動」に、ブルーサンタのコスチュームで参加しました!

このイベントは、海で見つかるゴミの約8割が、街で捨てられたゴミが川を流れて海にたどり着いたものであることから、「横浜の街から海をキレイにしよう」という目的で毎年開催されているものです。

DSC_6542

当日、当店からは社員とその家族計10名が参加しました。

横浜西公会堂に集合し、約1時間かけて横浜駅西口周辺地区のゴミ拾い活動を行いました。

煙草の吸殻や空き缶・ペットボトルが路上に捨てられたままになっている場所が相当数あり、参加者で手分けをしながらトングを使って回収し、ゴミ袋に入れていきました。

DSC_6540

最近、「海洋プラスチックゴミ」が大きな環境問題としてクローズアップされています。

今回の活動を通じて、皆がこの問題を自分自身のこととして考え、ゴミに対する意識を変えていかなければならないと感じました。

 

三井住友信託銀行では、今後もWith You活動等を通じて環境問題に積極的に取り組んでまいります。

当店でも、様々なサステナビリティ活動を通じて、横浜の街に貢献できるよう注力してまいります。