WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 障がいをお持ちのお客さま、ご高齢のお客さまへの応対と工夫に努めています!

2022/03/08

横浜・横浜駅西口支店

障がいをお持ちのお客さま、ご高齢のお客さまへの応対と工夫に努めています!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の土屋です。

当店は日頃より、「障がいをお持ちのお客さま、ご高齢のお客さまが、より気持ちよく当店をご利用していただけるにはどうしたらよいか」を考えています。

今回のブログではその内のいくつかを紹介いたします。

 

銀行のカウンターに用意されているボールペンが書きにくいと思ったことはありませんか?当店のカウンターには3種類のボールペンを用意しており、太くて軽いペンもございます。

「老眼鏡を忘れてしまった!」そんな時は弱・中・強の簡易的なものではございますが、老眼鏡の用意がございます。当店ではATMコーナーにも老眼鏡を設置しております。

%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d

 

当店社員は、お困りの様子のお客さまにできる限り声掛けできるよう努めておりますが、至らない部分も多々ございます。

ご意見・ご要望がございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

当店は今後も、様々な工夫に取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。