WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「民官連携講演会」に参加しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の杉山です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

7/21(金)、横須賀市役所にて、横須賀市の上地市長と、当社副会長の野口による対談が行われ、当店と横須賀支店の若手社員が参加しました。

%e5%af%be%e8%ab%87

講演会では、「横須賀の未来を創る」をテーマに、「地域活性化における民間企業との関わり方」「市が抱える課題に対し、金融機関として何ができるか」について学びました。

この対談は、当社が重点施策として掲げている「地域エコシステムの構築」について、地域課題解決に取り組む上地市長のお話を直接伺うことで、私たちの新たな気づきの機会となることを願い、企画されました。横須賀市職員と当社社員向けに質疑応答の時間も設けられ、貴重なお話を伺うことができました。

行政と民間企業の間には、決して壁があるわけではないという話が印象に残りました。それぞれ手段の違いはありますが、社会に貢献し続ける気持ちを大切に、業務に取り組んでいきたいと感じました。

当店では今後も、地域連携に取り組んでまいります。