WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「認知症と補聴器について」勉強会を実施しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の飯島です。

当店では5/26(水)、パナソニック補聴器株式会社の方を講師にお招きし、「認知症と補聴器について」勉強会を実施しました。

当日は、コロナ感染リスク回避のため、外部講師を招く体制ではなくオンラインでの開催となりましたが、たくさんの社員が参加しました。

 

高齢になるにつれ聴力の機能は低下し、認知症発症の危険因子の一つになります。今回の勉強会では、高齢者と難聴の現状、補聴器と認知症の関連・予防、そして補聴器使用者への接し方および応対について、講師の方から貴重なお話をしていただきました。

%e9%9b%a3%e8%81%b4%e3%81%a8%e8%a3%9c%e8%81%b4%e5%99%a8%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

参加した社員から寄せられた勉強会に関するアンケートでは、「耳が聞こえづらい方への応対方法がとても参考となった」、「難聴と認知症に関する理解が深まった」、「今まで以上にご高齢のお客さまに対する接し方、応対に注意をしていきたい」等 の感想が寄せられ、今まで意識していなかったことへの認識、視野が広がる良い機会になったことが分かりました。

 

当店ロビーには現在、パナソニック補聴器ご協力の下、補聴器をはじめとした商品、パンフレットを展示しております。

また、当社の信託商品に関するパンフレットも併設しておりますので、ご興味のある方はご来店に是非ご覧ください。また、ご質問等がある方は当店社員までどうぞお気軽にお尋ね下さい。

%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%be%85%ef%bd%bf%ef%be%86%ef%bd%af%ef%bd%b8%e5%b1%95%e7%a4%ba

当店では、今回の勉強会で学んだことを実務に生かし、今後も、お客さまに寄り添い安心して当店をご利用いただける支店となれるよう努めてまいります。