WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > サクセスフル・エイジング展を実施しております!

こんにちは、横浜支店の長南(ちょうなん)です。

 

当店では1/4(金)から2/8(金)まで、「サクセスフル・エイジング」に関するロビー展を開催中です。

ところで、皆さんは「サクセスフル・エイジング」という言葉を耳にされたことがあるでしょうか?

 「サクセスフル・エイジング」とは、心身ともに安心・平穏で基本的な生活基盤を維持し、豊かに年齢を重ねていくことを指します。

 

 

日本では急速に高齢化が進んでいます。

歳を重ねていくと病気にかかりやすくなり、その病因が多岐に渡ってきます。

皆さん色々な趣味や、地域活動への参加など、セカンドライフを活き活きと過ごされているかと思いますが、ご自身の健康やお金といった老後の不安への備えはされていますでしょうか?

今回のロビー展は、老化が進むとどのようなことが起きるのか?老化を遅らせるにはどうしたらよいのか?といった内容をご紹介しています。

今後のマネープランについては、当店でご相談を承りますので、この機会にぜひ足をお運びください。 

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております。