WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > ワールドカップトライアスロン横浜大会のボランティア活動に参加してきました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の下方です。

横浜ではお馴染みの山下公園内において、5/14(土)~15(日)にワールドカップが開催されました。期間中は、公園内の薔薇園にきれいな薔薇が咲き誇り、素敵な大会となりました。

wtcs

コロナ禍の影響で、一週間前から来日している海外選手には非常に厳しい対応が求められました。

当店社員はパラリンピック選手のサポート役ボランティアとして、swim up時に選手を引き上げるというお手伝いをしました。

 

20220516_wtcs

今回参加してとても印象に残ったエピソードがあります。

ある日本人のエリート選手がbikeパートでクラッシュし、リタイヤした時のこと。私がフィニッシュ裏でボランティアの仕事をしていた際、その選手の方と遭遇しました。深く傷を負った肩を包帯で応急処置をし、足にも痛々しい擦り傷がありこれから救急搬送するというタイミングでした。

私が、「お疲れさまでした!頑張りましたね、これからもずっと応援させてください!」と声をかけると、その選手の方は今までうつむいていた顔をあげ、とたんに大粒の涙をこぼして「ありがとう、凄く悔しくて…」と心情を語ってくれました。

その場で顔を合わせていたからこそ味わえたなんとも言えない瞬間でしたが、私にとってはずっと応援していた方と直接お話しできる貴重な体験でした。また、インターネットでなんでもできる便利な世の中になりましたが、「人と対面し話すことは最も重要な心のスキンシップだ」と感じた瞬間でもありました。

 

当社では、対面でのお客さま応対をとても大事にしております。インターネットの非対面対応もございますが、是非ともご来店のご予約も宜しくお願いしいたします。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。