WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 振り込め詐欺・犯罪防止セミナーを開催しました。

こんにちは。横浜駅西口支店の西村です。

 

当店では10/18(金)、神奈川県戸部警察生活安全課の中川警部補を講師にお迎えし、振り込め詐欺・犯罪防止に関するセミナー「ここは気をつけて~振り込め詐欺などにだまされないために~」を開催しました。 

このセミナーには、10名のお客さまにご参加いただきました。

IMG_3142

 

中川警部補からは、最近の犯罪事例や、被害に遭われる方の傾向についてお話しいただきました。

特に最近では、高齢者ばかりでなく、40代~50代の主婦層にも被害が拡大しているそうです。

 

特に皆さまが真剣に耳を傾けていらっしゃったのは、振り込め詐欺に関するお話です。

セミナー終了後の質疑応答の時間には、お客さまからの質問がたくさん寄せられました。

 

 

 

同日、社員向けの勉強会も開催され、引き続き中川警部補にご講義いただきました。

勉強会では、「振り込め詐欺被害防止のための声かけマニュアル」により、被害を未然に防ぐようにとのアドバイスをいただきました。

IMG_1779

 

年末にかけて犯罪件数が増加する傾向があるとのお話もあり、より一層の防犯意識が必要であると感じました。

 

今後も、安心してお客さまにご来店いただけるように努めてまいります。