WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > NHK「クローズアップ現代」にて認知症に関する取り組みが放映されました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の下方です。

11/14(月)に放送されたNHK「クローズアップ現代」にて、当社の信託商品「人生100年応援信託<100年パスポート>」が紹介されました。

今回のNHKクローズアップ現代のテーマ「親のお金をどう守る 認知症600万人の資産管理」では、認知症などで判断能力が不十分な方々を社会がどのように支えるかが特集されました。

「100年パスポート」は、超高齢社会の社会課題の1つである認知症に対応できるよう、信託の仕組みを使って作られた商品です。同番組内で放映された支店は横浜支店・横浜駅西口支店で、当店の資産運用アドバイザーも出演いたしました。

下記の写真は取材当日の撮影風景です。

          %e7%9f%a2%e9%83%a8ad%ef%bc%92     %e7%9f%a2%e9%83%a8ad3

番組内では、成年後見制度を実際に利用しているご家族からの問題提起から始まり、公的支援としての「日常生活自立支援事業」が紹介されました。そして、次々と新たなサービスが開発され選択肢が広がっている民間金融機関の商品として、当社の「100年パスポート」が紹介されました。

認知症については、人生100年時代では自分ごととして考える必要があり、「事前準備の有無」によってお客さまのWell-being(心身と社会的な健康の両立)が大きく左右されます。

当店では今後も、お客さまとご家族など周囲の方のWell-being向上のため、皆さまへの丁寧なコンサルティングを通じて社会貢献に努めてまいります。

032-22-006