WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > CSR関連セミナーを定期的に開催しています!

こんにちは。横浜駅西口支店の西村です。

当店では、定期的にCSR関連セミナーを開催しています。

 

セミナーで取り上げるテーマは、信託銀行で取り扱っている相続・遺言の取扱や不動産に関するものが中心で、不動産については6月に「老朽貸家」と「有料老人ホーム」をテーマに、8月には「空き家対策特別措置法」と「介護施設」をテーマに講演を行いました。

上記のほか、「健康」をテーマにしたセミナーも実施し、お客さまから大変ご好評をいただきました。

 

6/23(火)開催したセミナーは、がん細胞ワクチン療法のノウハウを提供するテラ株式会社様との共催セミナーで、講師の方からは「免疫力アップの秘訣とがん治療の最前線」をテーマに興味深いお話をしていただきました。

当日は、シニア世代の方を中心に約10名のお客さまにお集りいただきました。

image4

講師の方からは、手術・抗がん剤・放射線のような標準療法では効果がない方、副作用により治療継続ができない方が選択できる「ワクチン療法」に関するお話や、人間がもともともっている免疫機能を高めていきましょうというお話もあり、お客さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

今後も、シニア世代の方のご興味・関心の高い健康などのテーマも取り入れながら、よりよいセミナーを企画・開催してまいります。