WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 「横須賀にこっとパス」「福祉の総合相談窓口 ほっとかん」を設置しました!

2022/08/09

横須賀支店

「横須賀にこっとパス」「福祉の総合相談窓口 ほっとかん」を設置しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

 

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

当店ではこのたび、横須賀市民生局福祉こども部より、「横須賀にこっとパス」というリーフレットをいただきました。

このリーフレットは、認知症の初期から後期まで、認知症の状態に応じて、どんな時に、どこで、どのような保健・医療・福祉サービスが受けられるのか、サービスの流れを示したものです。 

%e3%81%bb%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%8b%e3%82%93

 

また、横須賀市では様々な不安や困りごとを抱える方への相談を一括して受け付けています。

関係課や専門機関等と協力しながら、一緒に解決策を考えていく福祉の総合相談窓口「ほっとかん」を開設されており、そのパンフレットも一緒にロビーに設置しております。

ご来店の際は是非、お手に取ってご覧ください。

 

当店では今後も、横須賀市と協力しながら、ご高齢の方が安心して暮らし続けることができる地域社会の実現に向けて、様々な取り組みを進めてまいります。