WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 「森の墓苑」パネル展を開催しています!

こんにちは。横須賀支店の吉武です。

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。

 

当店では、1/29(月)~2/9(金)まで、「森の墓苑」をテーマとしたパネル展を開催しています。

dsc_0017

今回のパネル展のテーマである「森の墓苑」は、公益財団法人日本生態系協会が経営主体となり、2016年2月に千葉県長生郡にオープンした墓苑です。

墓石の代わりに在来の樹木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然に戻す墓苑として注目を集めています。

 

三井住友信託銀行では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会、公益財団法人日本生態系協会と2005年から連携し、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて支援しています。

 

昨今の終活ブームに伴い、「森の墓苑」はさまざまなエンディングのニーズに応えられると評価されています。

このパネル展を通じて「環境保全活動」について、また、最期まで自分らしく過ごすための「終活」について考えるきっかけにしていただければ幸いです。

パネル展では、「森の墓苑」のイメージパネルと共に、現地見学者の声の紹介、墓苑や日本生態系協会に関するパンフレット等を展示・配布しておりますので、ご興味のある方はどうぞお手にとってご覧下さい。

dsc_0013

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。