横須賀支店
こんにちは。横須賀支店の吉武です。
当店では、認知症サポート養成講座を受講した社員が講師となり、認知症に関する勉強会を実施しました。
勉強会では、認知症に関する基本的な事項について学んだ他、ご高齢の方とのコミュニケーションの取り方に関する注意事項などについて再確認しました。
コミュニケーションは、話す声の大きさ、聞きとりやすい言葉に言い換える、文章を長くしない等々を心掛けることが大切です。
また、経済的虐待が疑われる具体的な事例を挙げ、私たちがお客さまの変化にいち早く気付くためにはどのような点に注意をしたらよいのか、公的支援窓口との連携はどのようにしたらよいのか等についても学びました。
今後も、ご来店いただく皆さまが、気持ちよくお手続きいただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。