WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 「認知症お役立ちBOOK」の設置と社内勉強会を実施しました!

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

このたび、横須賀市福祉部健康長寿課より、認知症施策の一環として作成された「認知症お役立ちBOOK」というリーフレットをいただきました。

内容は、①認知症の主な症状、②事例紹介とその対応ポイント、③地域包括支援センター連絡先一覧、と、とても分かりやすいものになっています。

   %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a1   %e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a2

当店では先日、このリーフレットを使って、お客さまへの応対ポイントについて学ぶ店内勉強会を実施しました。

この勉強会を通じて認知症への理解を深めることができ、金融機関としてご高齢のお客さまと接する際の配慮についても考える良い機会となりました。

%e2%91%a0%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

 

当店では現在、「認知症お役立ちBOOK」リーフレットと当社発行のシニア世代応援レポート「認知症問題を考える」をロビーにて配布しておりますので、ご来店の際は是非、お手に取ってご覧ください。

また、今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、当店までどうぞお気軽にご相談くださいませ。