WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 当社は紺綬褒章を受章しました!

こんにちは。横須賀支店の米澤です。

当社はこのたび、内閣府より紺綬褒章を受章しました。

紺綬褒章は「公益のために私財を寄附した個人または団体」へ授与されるもので、当社が「横須賀市まち・ひと・しごと創生推進事業」に対して、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)による3,000万円の寄附を行ったことにご評価いただき、今回受章の運びとなったものです。

1/31(水)に横須賀市役所で伝達式が執り行われ、市長から当社横浜駅西口支店・横浜支店長の樫村へ褒状が授与されました。

       

横須賀市は、目指すまちづくりの方向性の一つとして「海洋都市」を掲げています。本事業を呼び水に、ブルーカーボンをはじめとしたブルーテックを中心に、市内外の関連企業や研究機関等の連携を加速するとともに、新たな企業の参画や民間投資を呼び込む新しい地域経済活性化の仕組み構築を企図しています。

当社は、こうしたブルーテックを中心とした事業創造、人・資金の好循環創出を企図する横須賀市の取り組みに賛同し、「産学官金」の連携によるオープンイノベーションの推進を通じた地域課題解決型のプロジェクトの組成、実装化を目指す横須賀市の取組をサポートしていきます。

三井住友トラスト・グループは、2030 年に実現したい社会や当社の姿を見据え、好循環を促進する重点戦略領域の一つとして『地域経済エコシステムの構築』を掲げています。当社はさまざまなソリューションを提供することで、地域資源が有するさまざまな社会的価値・経済的価値の最大化をサポートしてまいります。