WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横須賀支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続的に取り組んでまいります!

トップ  > 横須賀支店  > 横須賀市立常葉中学校の職場体験学習の受け入れを実施しました!

こんにちは。横須賀支店の今江です。

 

当店では、11/7(木)~11/8(金)の2日間、横須賀市立常葉中学校の職場体験学習の受け入れを実施しました。

この職場体験学習は、横須賀市の教育推進事業の一環として毎年行われているプロジェクトです。

 

新しい画像

 

 今年は、当店に2名の中学生がやってきました!

 

←最初は緊張気味です。

 

 

 

2日間の職場体験では、住宅ローンについての講義や受付業務の体験などを通じて、銀行の業務を体感してもらいました。

 

新しい画像 (1)

 

最初は緊張していた様子の2人でしたが、ゲーム形式の講義や当店社員とのコミュニケーションを通じて、次第にリラックスしてもらうことができました。

 

→実際にパッキングされた1億円を持って、その重さを体感してもらいました。

 

 

2日間の職場体験学習が終わると、当店支店長より修了証書が授与されました。

新しい画像 (2) 

 

中学生にとって信託銀行は縁遠い場所だと思いますが、2人からは「今回の職場体験を通じて、信託銀行を身近に感じることができた」、「社員の皆さんが優しく対応してくれて楽しかった」といった嬉しい感想をもらいました。

 

今後も当店では、次世代を担う子供たちを応援してまいります。