WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

二子玉川支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域密着の金融機関を目指すため、金融リテラシー教育や環境関連のロビー展・地域の清掃活動等を実施します。

トップ  > 二子玉川支店  > ロビーにてスズムシを飼育中です!

こんにちは。二子玉川コンサルティングオフィスの後藤です。

暑くてジメジメした毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、7/23(水)から、生きもの応援活動の一環として、店内ロビーにてスズムシを飼育しています。

スズムシたちは「リーンリーン」という美しい鳴き声で、ご来店いただくお客さまをお迎えしています。また、元気な鳴き声は店内にも響き渡っており、より夏らしい雰囲気をもたらしています。

写真①

 

音色をお聞きになったお客さまからは、「涼しげでいいわね~」、「スズムシなんて珍しいね」といったお声掛けをいただき、ご好評いただいています。

小さなお子さまは、スズムシを初めて見たと興味津々だったり、注目して観察したりと、夏休みの思い出の一つになっている様子です。

 

 スズムシは8月末までロビーに設置予定ですので、この機会に是非、涼やかな夏の音色を聞きに、当オフィスにお立ち寄りくださいませ。

写真②

今後も、様々なCSR活動に注力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。