WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 【エコ祭】「フードバンク活動」に参加しました!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の岩澤です。

当店ではSDGs活動の一環として、このたび「フードバンク活動」に参加しました。

社員から食品寄付を募り、先日、フードバンク活動に取り組まれていらっしゃる団体にお渡ししました。

集めた食品はなんと「段ボール3箱分、総重量16.7㎏」にもなりました!

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af3

 

下記の写真は、今回私たちが食品をお届けしたNPO法人フードバンク八王子えがおさまの事務所の入り口です。

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af4

食品を届けた際にお話を伺ったところ、フードバンク八王子えがおでは「子ども応援プロジェクト」という貧困家庭向けの寄付活動に取り組まれているそうです。

夏・冬の長期休みなど、給食のない時期に該当のご家庭へ食品を届けることで、食の面で貧困家庭を支援されています。

現在このプロジェクトは八王子市内外の企業・団体さま20以上の協力から成り立っており、私たちがお届けした食品もこの活動に活用いただけるようです。

お話を伺った皆さまからは、「ご協力ありがとうございます」、「今回のみならず、継続的にご参加いただけると嬉しいです」といったお声がけをいただいました。

 

当店ではこうした言葉を励みに、今後もサステナビリティ活動に取り組んでまいります。