WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八王子・八王子駅前支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
医療・セカンドライフ等の情報提供に注力しています!

トップ  > 八王子・八王子駅前支店  > 約4年ぶりの開催!八王子まつりに参加しました!

こんにちは。八王子支店・八王子駅前支店の大野です。

連日猛暑が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

八王子市では、8/4(金)~8/6(日)の3日間、「八王子まつり」が開催され、多くの人で賑わいました。

4年振りの開催となったお祭りは、8/4(金)の昼から出店が立ち並び、周辺は大いに盛り上がっていました。

関東屈指とも言われる山車の装飾は、八王子まつりの名物となっており、豪華な彫刻を施した19台の山車がお囃子とともに甲州街道を練り歩きました。

%e5%85%ab%e7%8e%8b%e5%ad%90%e7%a5%ad%e3%82%8a%e2%91%a1

また、関東太鼓大合戦や、氷の彫刻展などといったさまざまなイベントがあり、八王子の歴史と伝統が感じられました。

私は8/4(金)、八王子の地元の皆さまと屋台の設営のボランティアに参加しました。地元の皆さまの祭りへの情熱を肌で感じながら、貴重な時間を過ごすことができました。

%e5%85%ab%e7%8e%8b%e5%ad%90%e7%a5%ad%e3%82%8a

当店では今後も、地域の皆さまとの交流を大切にしながら、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。