WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 「エコうちわ」を配布中です!

こんにちは。本店営業部の河原です。

6月も半ばを過ぎ、蒸し暑さを感じる日が増えておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では、これから夏本番を迎えるにあたり、暑さ対策にぴったりの「エコうちわ」を配布しています。

三井住友トラスト・グループではSDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。   

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存し海洋汚染の原因となっております。当グループでは、この世界的な海洋汚染問題への具体的アクションとして、社員一人一人がプラスチック製品の利用削減とリサイクルできないプラスチックごみの排出削減に取り組もうと、「プラごみゼロ宣言」を策定しました。

%ef%bc%92%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

配布しているうちわは、プラスチックを使用せずすべて紙だけで作られている、環境にやさしいエコうちわです。

当社オリジナルマスコットキャラクター「シンジル&タクセル」と朝顔の夏らしいイラストが描かれており、涼やかさを感じていただけます。裏面には当社のYouTubeチャンネルのQRコードも載っています、

当部1階ロビーと地下1階の受付で配布しておりますので、ご来店の際は是非お持ちください。

「エコうちわ」を使って、暑い夏を涼やかにお過ごしください。