WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。本店営業部の寺島です。

皆さま、今年のお盆はいかがお過ごしでしょうか。

当店では、8/16(水)~8/23(水)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

20230816%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e5%b1%95%e5%9c%a7%e7%b8%ae%ef%bc%89

「森の墓苑」とは公益財団法人日本生態系協会が2016年2月千葉県長南町に開苑した墓苑です。

土砂採掘により森が失われた土地の自然を再生するため、ナショナル・トラストの手法を用いて墓地とし、地元由来の苗木を墓標として植え育てます。墓石などの人工物は設置しないため、将来は墓苑全体が本物の自然の森になる新しい墓地事業として注目されています。

これを機会に、お墓の新たな選択肢の一つとして「森の墓苑」について知っていただければ幸いです。ご来店の際は是非、ロビー展をご覧ください。

当部一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。