本店営業部
こんにちは。本店営業部の岩橋です。
当部では9/5(火)、千代田区高齢者総合サポートセンターから講師の方2名をお招きし、「認知症サポーター養成講座」を受講しました。 この講座には当部社員30名が参加しました。
当日は、講師の方からのご講話やDVD視聴、グループディスカッションを通じて認知症に対する理解を深めました。 また、銀行において想定される認知症の方への接し方などについても教えていただきました。
講座修了後、全員が認知症サポーターとなり、その証である「オレンジリング」をいただきました。
認知症サポーターは、「なにか」特別なことをする人ではありません。認知症の人やその家族の「応援者」です。
今後、認知症の方やそのご家族がお困りになっている際は、積極的に「なにかお手伝いすることがありますか」と一声かけていきたいと思います。
当店では今後も、認知症の方とそのご家族を見守る「認知症サポーター」として、お客さまや地域の皆さまに貢献できるよう努めてまいります。