WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 【エコ祭22下】早帰りに取り組み、節電に成功しました!(コンサルプラザ新橋)

こんにちは。コンサルプラザ新橋の荒谷です。

暖かい日が続き、すっかり春めいてきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

コンサルプラザ新橋では現在、「気候変動問題への取り組み推進」をテーマとし、昨年度比の電気使用削減量を「見える化」することで店部メンバーの節電意識を高めています。

2月の早帰り月間は、仕事効率化を図ることで電気使用量の大幅削減につながりました。本ブログにて、その結果を報告いたします!

%ef%bd%83%ef%bd%93%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f3

2月の電気使用量は、昨年度比で254kwhの削減ができ、昨年度2月の電気使用量に比べ、約8%の削減に成功しました。

当店では、昨年10月からの5か月間で、計589kwh、CO2排出量に置き換えると約262kgの削減ができました。

これは、自動車で943.2Km走ったときのCO2排出量と同じ量を5か月間で削減できた計算になります(自動車燃費を8.33km/Lとして計算)。

今後も、電気使用量の「見える化」を継続し、早帰りを意識することで節電にもつなげられるよう、努めてまいります。