本店営業部
こんにちは。本店営業部の渡井です。
当部では7/5(水)、千代田区役所より講師をお招きし、社員を対象とした認知症サポーター養成講座を実施しました。
講座は、「認知症という言葉を知っていますか?」と講師の方の問いかけから始まりました。
参加者全員が頷いていたことからも分かるように、現在は「認知症」に関する認知度は高くなっています。しかし、講師の方からは、「認知症の症状は様々であり、それぞれの対応方法についてはあまり知られていない」というお話がありました。
今回の講座では、テキストを用いて認知症の種類や症状について説明をしていただいた後、DVDを視聴しながら、認知症の方に対する「間違った対応」と「望ましい対応」について学びました。
講座修了後、参加者は認知症サポーターの証であるオレンジリングをいただきました。
社員一同、今回の講座で学んだことを活かし、ご来店いただくすべてのお客さまに気持ちよくご利用いただけるように努めてまいります。