WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > ANAセールス株式会社様との共催セミナーを開催しました。

こんにちは。本店営業部の藤田です。

 

当部では11/13(水)、サクセスフル・エイジング活動の一環として、ANAセールス株式会社様との共催セミナーを開催しました。

 

第1部では、ANAセールス株式会社より住吉誠様を講師にお招きし、「ますます、おもしろい地球へ」をテーマにお話をしていただきました。

住吉様からは、「ANAワンダーアース」という旅行企画について紹介いただきました。

この企画は、なかなか訪れる機会のない国や地域、それぞれの目的地をベストシーズンに訪れ、ゆっくり過ごす充実感にこだわったり、写真撮影を学ぶための珍しいツアーが充実しているなど、海外旅行の経験が豊富な方にも満足していただける内容になっているそうです。

 

添乗員の方が実際に撮影された、アフリカのサバンナやカナディアンロッキーのオーロラ、スピリチュアルの国ミャンマーなどの写真も紹介していただき、ベストシーズンに行く旅の良さや、旅行中の裏話などについてもお話しいただきました。

 

楽しい時間を過ごすことで心が満たされ、心身ともに健康で幸せな時間を過ごすことの大切さに気付かされ、また、ダイナミックな写真に想像が膨らむ時間で、セミナーに参加いただいたお客さまにはご好評をいただきました。 

DSCF1208

 

第2部では、大和証券投資信託委託株式会社より、安並潤子様を講師にお招きし、「世界経済の見通しと通貨分散」をテーマにお話をしていただきました。

最近は、投資などで増やした資金を、趣味や旅行、レジャーなどの趣味に積極的に使いたいと考える方が増えているとのお話もあり、ご参加いただいた方は熱心にお話を聞いていらっしゃいました。 

 

 

今後も、皆さまのお役に立つセミナーや、幅広い年齢層の方に関心を持っていただける企画を開催してまいります。