WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > SDGsパネル展を開催しています!

2020/09/07

本店営業部

SDGsパネル展を開催しています!
18 SDGs全体

こんにちは。本店営業部の塩野です。

まだまだ暑さのきびしい毎日が続きます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部は今月9月より、SDGsパネル展を開催しています。

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

これから2週間ごとに、SDGsをテーマに内容を変更しながらパネル展を継続してまいりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

SDGsパネル

また、当部では先日、丸の内地区で開催された「丸の内 de 打ち水」に参加しました。

打ち水とは、道路に水を撒くことで地表温度が下がるという日本での伝統的な涼み方ですが、これを現代の都心で行うことでヒートアイランド現象を少しでも緩和しようという活動です。

例年、丸の内・大手町・有楽町エリアの各企業単位で参加する大きなイベントですが、今年は個人単位での参加に限定し、大幅な縮小をされていました。当部は8年連続で参加している恒例イベントでしたので、少人数にて参加させていただきました。

打ち水2020

当部では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、情報発信にも注力してまいります。