WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 池袋警察署長より感謝状をいただきました!

こんにちは。池袋東口支店新入社員の深田です。

 

当店は、振り込め詐欺の被害が懸念されるお客さまに対して、他行、警察と協働し、振り込め詐欺を未然に防いだとして池袋警察署長より感謝状をいただきました。 

感謝状をいただいたあとには、池袋警察署長より講話していただきました。

 

残念ながら、振り込め詐欺の被害は依然として増えており、その手口も巧妙化しています。振り込め詐欺を未然に防ぐには、家族間で連絡を緊密にとることが大切であり、対岸の火事とは思わず、家族と定期的に連絡をとりましょうとのことでした。

少しでも疑問に感じることがあったら、周囲に相談することも肝要です。

振り込め詐欺は必ず防ぐことができます。

当店では、今後も警察と連携をとりながら振り込め詐欺被害撲滅に向け、取り組んでいきます。

 

振り込め詐欺対策は池袋警察署ホームページに記載されています。

是非一度、ご覧下さい。

 <池袋警察署ホームページ>

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/5/ikebukuro/index.htm