WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催中です!

2014/07/28

池袋支店

「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催中です!

こんにちは。池袋支店の古谷です。

当店では現在、ナショナル・トラストのロビー展を開催しています。

①

 

ナショナル・トラストとは、企業や市民がトラスト団体に土地や建物・現金を託し、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を、後世に引き継いでいく活動です。 

19世紀のイギリスで発祥したこの活動は、日本でも1960年代から全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、普及活動や環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

 

当社では、自然資本を確実に守ることの出来る有効な方法であるこのナショナル・トラスト活動を長年にわたって応援してきました。

ロビー展では、美しいトラスト地の写真とともに、信託のしくみを利用した商品など、当社が取り組むナショナル・トラスト活動支援について紹介しています。

P1020160

展示をご覧になったお客さまからは、「こうした活動を通じて、後世に自然を残していきたいですね」とお声掛けをいただきました。

 

このロビー展は8/15(金)までの開催予定となっておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

今後も、CSR活動に関する情報発信に積極的に取り組んでまいります。