WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > 「子供の森」計画ロビー展を開催中です!

2014/06/17

池袋支店

「子供の森」計画ロビー展を開催中です!

こんにちは。池袋支店の榊原です。

 

当店では現在、2階ロビーを中心に、「子供の森」計画ロビー展を開催しています。

 写真1

 

「子供の森」計画(CFP:Children’s Forest Program)とは、公益財団法人オイスカが実施している活動で、子供たちが学校や地域で苗木を植育する実践活動を通じて、「自然を愛する心」や「緑を大切にする気持ち」を養いながら、地球の緑化を進めていこうというプログラムです。

1991年にスタートしたこの活動は今年で23年目を迎え、東南アジアや太平洋諸国など、世界各国で活動が展開されています。

 写真2

公益財団法人オイスカの土屋様、大木様、諸江様(左から)

今回のロビー展は、公益財団法人オイスカの皆様にご協力いただき、「子供の森」計画の活動をお伝えするパネルの展示、パンフレットやリーフレットの設置をしました。

開催期間は7/14(月)となっており、期間中、展示内容の入れ替えを実施予定です。(6月末を予定) 

当店にご来店の際は、ロビー展も是非ご覧ください。皆さまのご来店をお待ちしております。 

写真3