WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

『としまクリーンサポーター』に登録し、『自分たちが働くまちをきれいに』を合言葉に店周清掃活動を実施中。

トップ  > 池袋支店  > ヘルプマークをご存知ですか?

2018/03/27

池袋支店

ヘルプマークをご存知ですか?

こんにちは。池袋支店の髙畑です。

 

突然ですが、皆さまは「ヘルプマーク」をご存知ですか?

ヘルプマークとは、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方が援助を得やすくなるようにと、2012年に東京都福祉保健局が作成したマークです。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、日本人だけでなく外国人観光客にもより分かりやすいようにと、2017年に案内用図記号に登録され、全国共通のマークになりました。

 

当店では、店内にヘルプマークに関するポスターを掲示し、マークの普及と支援の輪が広がるよう、普及啓発活動に取り組んでいます。

%e3%83%98%e3%83%ab%e3%83%97%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

ご来店の際は是非、ポスターをご覧いただければ幸いです。

今後も、障がいのある・なしに関わらず、全ての方に気持ちよくご利用いただけるような支店づくりに努めてまいります。