WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

『としまクリーンサポーター』に登録し、『自分たちが働くまちをきれいに』を合言葉に店周清掃活動を実施中。

トップ  > 池袋支店  > 第4回(最終回)シルバーカレッジを開催しました!

2017/09/27

池袋支店

第4回(最終回)シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。池袋支店の幡鎌(はたかま)です。

気づけば今年も残り3ヶ月となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店と池袋東口支店では9/21(木)、今期最終回となる第4回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。当店では6月から9月まで、計4回のシルバーカレッジを開催しました。

 

最終回となる今回は、「人生の最終段階を考える~長寿時代を良く生きて、良く逝くために~」をテーマに、2部構成で開催しました。

当日は、国際長寿センター日本事務局長の志藤洋子様を講師にお招きし、第1部では「老いを良く生きるために必要なこと」、第2部では「納得できる旅立ちのために」をテーマにお話をしていただきました。

p1000165

誰もが直面する問題である「老い」や「死」に関する問題をテーマにしたセミナーでしたが、お客さまからは「今後の人生を考える良い機会となった」等、とても前向きなご感想を多数いただき、最終回も大変好評でした。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

今期のシルバーカレッジは終了となりますが、当店では今後も皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

支店のCSR活動は本ブログで定期的に発信してまいりますので、どうぞお楽しみに!