WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターとの連携を強化し、信託銀行ならでは視点で地域の皆さまへの情報提供に取り組んでいます!

トップ  > 池袋支店  > 豊島区「ごみゼロデー」に参加しました!

2014/06/10

池袋支店

豊島区「ごみゼロデー」に参加しました!

こんにちは。池袋支店の木村です。

 

当店では5/30(金)、豊島区の実施する「ごみゼロデー」の活動に参加しました。

ごみゼロデーとは、さわやかな街づくりを目指して、毎年5月30日に区内全域で環境美化活動を実施する豊島区の取り組みです。

区民や事業者・団体等が一丸となって、地域の清掃活動や路上喫煙・ポイ捨て防止の呼びかけを実施します。

池袋駅周辺には喫煙所が複数設置されており、ポイ捨てをする人は少ない印象ですが、より快適なまちづくりのために、多くの企業やボランティアの方たちがこの活動に参加しています。

 

当店も池袋東口支店と共同で、12名がこの活動に取り組みました。

 P1020043

 

当日、豊島区長から「池袋は住みたい町ランキングで3位に急上昇し注目されている。街をもっと綺麗にして、もっと盛り上げていきましょう」というお話がありました。

 

毎年恒例となっているイベントですが、今年は社員がお揃いのジャンパーを着用して、地域の清掃活動に取り組みました。

P1020047

 

参加した社員は、「想像していたよりもはるかにゴミが少なくて驚きました」と話していました。

 

今後も地域の一員として、池袋がより魅力的な街となるように、地域の美化に積極的に取り組んでまいります。