WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 「元気百歳百科データ集」をお配りしています!

こんにちは。池袋支店の木村です。

 

当店では、お手続きの待ち時間にロビーで快適にお過ごしいただこうと、各種雑誌や新聞、セミナーやキャンペーンのチラシなどをご用意してお客さまをお迎えしております。

この中でも、お客さまから特に人気が高いものが、「元気百歳百科データ集」です!

その3

これは、高齢社会問題に国際的な視点から取り組んでいるILC-JAPAN(国際長寿センター)の協力のもと、当社が発行している冊子です。

「人口」、「暮らし」、「健康・医療・介護」の3つのトピックを設け、厚生労働省や内閣府などの統計データを基に作成したグラフや図表を用いて、日本の高齢者の現状を分かりやすく解説しています。

その1

1ページに1項目ずつ具体例が取り上げられており、一例を挙げますと「約半数のお年寄りがインターネットに対して苦手意識がない」そうです。イメージとは違うデータに驚きました。

その2

当店にはご年配のお客さまが多くのご来店されることもあり、「これもらってもいい?」とお声掛けいただくなど、大変好評をいただいております。 

今後も、皆さまのお役に立つ情報提供ができるよう、様々な取り組みを進めてまいります。