WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。池袋支店・池袋東口支店の髙畑です。

当店は3/28(木)、三井記念美術館にてシルバーカレッジを開催しました!

 

当店では不定期で、文化・歴史・健康など幅広い教養をテーマに「シルバーカレッジ」を開講しており、皆さまから毎回好評をいただいております。

今回は、三井記念美術館で4/7(日)まで開催されている「三井家のおひなさま 特別展示 人間国宝・平田郷陽の市松人形」をご鑑賞いただきました。

0328%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b8

この特別展示では、三井家が所有するおひなさまを実際に間近で見ることができます。シルバーカレッジでは学芸員の方から展示物に関する解説をいただいた後、参加者の皆さまにはご自由に美術館を見学していただきました。

お客さまからは、「学芸員の方のお話を聞いてから見学できて、理解が深まりました」、「このようなセミナーを是非また開催してほしい」等のご感想が寄せられ、大変好評でした。

 

当店では今後も、皆さまにお楽しみいただけるテーマの企画を開催してまいります。