WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

池袋・池袋東口支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
ロビー展やブログを通し当店の活動と地域の情報を発信。また来たいと思える街、安心して住み続けられる街づくりに情報発信を通し貢献します。

トップ  > 池袋・池袋東口支店  > 相続セミナーを開催しました!

こんにちは。池袋支店の原です。

 

当店と池袋東口支店では5/18(水)、相続セミナーを実施しました。

当日は18名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

このセミナーは2部構成で開催しました。

第1部では、当店財務コンサルタントより、「あなたの相続対策は大丈夫ですか?」をテーマに、ご自身や家族のために今から取り組める相続対策についてお話をさせていただきました。

写真その1_

第2部では、「子供に頼らない暮らし。介護の基礎知識」をテーマに、介護とは何かという基本的なお話から、介護状態になったらどのくらいのお金がかかるのか、何歳くらいから介護リスクが高まるのかなどのお話を講師の方にしていただきました。

写真その2

講師の方からは、老人ホームを選ぶ際のポイントについても詳しいお話をしていただきました。

老人ホームを選ぶ際には立地条件や雰囲気に配慮することが必要というお話のほか、引越しや住環境の変化による「リロケーションショック」が起こった場合、認知症などの症状が悪化するリスクがあるため注意が必要というお話もありました。

参加者の皆さまからは、介護や相続に関する具体的な話がとても参考になったというお声を多くいただき、セミナーは大変好評でした。

今後も、お客さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに。